戸隠高原鏡池 錦秋      08/10/16

 晴天・無風の天候に急かされて、鏡池へ出かけました。今まで何回か訪れている池ですが、鏡状の水面に出合えず仕舞い。 で、今日こそ、と思い立ったわけです。 ところが目的地に着く頃から微風が吹きはじめて、期待の光景が見られません。 しばらく待機していると、時々風が止んで水面が落ち着きます。 気長にそのチャンスを待ちながらシャッターを切りました。 

 全面の鏡にはなりませんでしたが、錦秋の戸隠山を映し込んだ池を眺めることが出来て満足です。 昔登った戸隠山を見上げてゆっくり思い出を語るのも、待機時間があればこそ。  ドライブ途中、眺望の良い場所で風景を撮り、地元のお年寄りとおしゃべりして望まれるまま採りたてナメコを譲り受け、小川村のおやきを購入し・・・・・、気ままなドライブを楽しみました。
 

  ←Flash 鏡池 錦秋(ファイル10枚)



                   鏡池の畔から                 写真クリック・・・・・>拡大表示


戸隠連峰 西岳

西岳
(中央 本院岳)

西岳〜〜戸隠山

戸隠山 八方睨

八方睨(ズーム)

戸隠山

戸隠山

投影
戸隠山麓

投影
西岳〜八方睨

投影
戸隠山麓

投影
西岳・戸隠山 鞍部

投影
戸隠山麓

投影
戸隠山 東端


投影
戸隠山麓



                   大望峠(長野市鬼無里)から



戸隠連峰西岳


一夜山〜西岳


一夜山(ズーム)


西岳(ズーム)


西岳 山麓